×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Day to ...



2014 6 29

まじでこんな空いてたのか………(絶句
酷く毎日疲れていたらこんなにあいてしまいました。すっからかん
いや〜最近バイトをやめようという意志を伝えたのに時間がふえる一方で、引き継ぎも何もナシに一日の時間がガンガン減っていって
今や何も触れぬ状態になっておりました…。
とりあえず、ROをする時間が増えたのもあったのかなぁ。絵もすげぇ久々に今かいてます(かいてる途中に日記をかく飽き性
まーたリハビリ…じゃないな、1からトレーニングです。腕が疲れるまでの暇つぶしです。
いってぇ!(手首

 最近PS3やPSVitaで面白そうなRPGを探しているのですが、なんというか最近のRPGは面白くなさそうに感じてしまう。
評判よさそうなのといったら、過去のリメイクだったりそんなのだし〜
安定したのを作ればありきたり、突拍子のないものを作れば的外れと言われるご時世では新しい面白さを手に入れるのは難しいのかもしれませんね。
シリーズ作品が続くというのは、このバランスを崩さない素晴らしい突き詰め合わせがあるのかもしれない。スタッフさんに感謝。
それが出来なくなったらシリーズが終わる…それも、一つの手段なのだろうなぁ。
などと思いつつ(私はひどいグランディアファンです)サカつくをやったりしてるのですが…
育成シミュは楽しいです(多分育成シミュではない…

絵あげてぇーけど、今月は引越とバイト(更に増えた、逃がして)でこんこんだと思うのでもしできたらのお楽しみで…


2014 1 23 リハビリ003

自分でも性別どっちかわかってません。
嫌なことがあれば男性、いいことがあれば女性、どっちもあれば中途半端な感じになります。
どっちだろう?




2014 1 16 リハビリ002

 

リハビリカラー1時間ほど。眠いっす。
パワプロの雅ちゃんがスキですが2013版はなんだか…もっと野球にストイックな雅ちゃんがよかったな


2014 1 14   リハビリ001

 

唐突にハゲを投下してすみません。リハビリです。
過去の自分の絵を見ているとこのアングル好きみたいですね。とても書きやすいです。というか好きです。書きやすい。
おそらく、このアングルで人体頭骨のデッサンをしてたからだと思うのですが…いや、人間の影の付き方で一番好きなのかな?いや書きやすい(ry

絵を描いても完成までいけない日が続いてました。フルデジタルにしてみたものの、どうやらあってんだか無いんだかほぼ線画の段階で煮詰まる事が増えました。
細かい所まで見えすぎるのか、と思い線だけアナログに戻したりしたものの結局ラフ線画のままだったことに気付いただけで、それでも完成まで行くならいいのか…と
思ったり、なんだり。

今思うとトップ絵クリックしたらこのハゲが出てくるって相当詐欺ですね。ばんざい。

なのでせめて白黒でも…と思いデッサンを再度はじめてみたりしました。リンゴとか部屋をまるまるとかね。
徐々にリンゴを食べたり布を増やしたり隠したり…片思いの人のようにリンゴを扱いました。危ないな。
でもやっぱり下手になってるのは実感です。

9月に引越、11月に法事、12月は職探し、1月頭にバイト開始…とほぼ手を付ける事がなかったというか。
7月頃からぐうっと落ち込んでて、今の今までずうっと鬱々としていたのですがバイトが半分肉体労働なので結構ストレスが解消されてます。

人間はベクトルの違うストレスをかけることで一方向のストレスを軽減することが出来ます。
睡眠も多すぎれば脳にとって多大な負担となります。起き続けてれば肉体にストレスがかかります(覚醒時の脳は肉体的疲労と考えて)。
勉強すれば運動するし、運動したらリラックスしながら脳を苛めます。
暑ければ涼しく、寒ければ暑くします。適温が一番リラックスしてていいですね。

以前大学の教授が勉強のストレスに登山をしているという話を聞いて、どんだけ高いストレス積み上げてるんだろうと吐き気がしたものですが…

そういう意味で座りながら絵を描くことに久々に喜びを覚えました。

アングルはいいとしてなんでハゲを描いたんだろうな…次のストレス解消リハビリではせめて、髪の毛を生やそう。
でも私はブルースウィリスのファンです。ダイハード5で息子を見て、こいつの頭怪しいな…って思いました。



2012 5 22

「よう」
「これは、どうも」
「よくわからないが、話す機会できた だから一言だけ言いたくてここにきた」
「はい、どうぞ」
「俺は犯罪者のまま死に続けたのか」
「そうです.あなたは私の中の狂気そのままでした」
「書けば、表に出せば救われると思って、全部俺に押し付けたか」
「はい」
「酷い物を背負わせたものだよ本当に」
「私が真っ先にぶつけようと思ったのは恨みでした 恨み続けたらあなたが出てきて、そのまま背負ってもらっただけです」
「お前の中で俺は死に続けたよ 子供が死に、旦那が死に、盟友が死に旧友が死に、親が死んだら最後には姉妹が死んだ」
「私の中の全てでした」
「表に出したら、どこか一部でも救われたのか」
「頭の中で、紙の上で、形になってしまった そうしたら、言葉で表現出来ないような現実しかありませんでした」
「人は、それぞれの事情と言うぞ」
「事実なのだから、そういうのは当たり前です」
「「どこかで、お前の中でそれが生き返ることはないのか」
「探していますが、わかりません」
「それは、お前の中で生き返ってないからなんだな」
「おそらくは」
「善だろうが悪だろうが全て跳ね除け続けた俺がいうのもなんだがな」
「はい」
「向き合って助けるべきだったと思う」
「それも、探し中です」
「まだ道の途中か」
「一歩すら、進んでいないのかもしれません」
「どこからが一歩なのかも、きっとわからないのだろうな」
「わからないでしょうね 一歩踏み出せたかどうか、悩みながらの人生です」
「俺はお前の中で進んでいたのだろうか」
「進むことなく、始まることなく息絶えたとしても、立派に終えたと思います 私は」
「そうか お前の中で立派だったなら、善悪関わらず犯罪まみれだったこの手も誇りだよ」
「素晴らしい生涯でした」
「助かる、恩に着る」
「それでは」
「これで」


 5月21日は金環日食でしたね、私の地域は部分日食にしかならなかったのですが
レンズごしに見るかけた太陽と薄暗くなった一帯に神秘的なものを感じました
そういいながら、障子をあけて太陽にむけて顔だしてごろりと横になって
顔面にあびながらごろごろ二度寝気分で見てたわけです

 凄い気持ちよかった 精神的VIP待遇

おかげで今日はレッドブル改ともいえるモンスターカオスを飲んで一日耐え忍んでいました
つらかったわ〜

てか何故か文末のマルがうてなく...まあいいや

その前日にえらい焼肉をしてしまったのでおなかがぱんぱんです いひ


 前回の時点ですんでいましたが、絵を一応ジャンル別に並べてタイトルを簡単に振ってみました
Orgはオリジナルです とことん省いて申し訳ありません

最近CGは人様にあげるものばかりで自分自身のために書いてるものが少ないので、あげた物の中に何をいれるか
少し迷いましたが、とりあえず娘の誕生日絵とかは全部ノーマルギャラリーにUPさせてもらい
人様のサイトに申し訳ないことにも乗せていただいた絵はこちらで扱うこととしました

まぁどこまで覚えてるかはしらないけどね!

あ、CGは順序よくそろうわけもなく、適当です うまくなってるのが最近のだと思ってください
余裕があったら日付でもかこうかと思うけどかんっぺきに日付覚えてないぜぇ
ワイルドじゃないぜぇ

○東方カラー一枚思い出したの追加
○日記更新

やりたいことリスト
○絵掲示板でかいたやつまとめて適当にはってページでだす
○手ブロの書き途中のかく

ぐらいか まぁいいや

そろそろ体内時計戻すかぁ〜



2012 5 13

 はぁぁ…可愛い徳利とぐい飲みを見つけて買ってはみたけど、いざいれて飲んでみると
重たい…なんて重たい…
二日で一本飲みきりました。日本酒があってないのかなぁ…。

今週末は大変寒く3月にもどったかのような感覚になりましたね。
そんな中自転車で40分もこきこきしてイオンにいきました。ばかですね。
バスが2分前に出ました。悔しいですね。
こんちきしょうめぇ…。

徳利とぐいのみは可愛いハートの花柄でした。ハートなのか花柄なのか…はまさにそういうしか
表現しようが無いので、難しい…けどうん…
ピンクだったから買っちゃったのです。これで私もお酒のみの仲間入りです。

RO…はポイントラリーだけ諾々とこなしています。玉手箱もきりのいい数字集まったので、諦めて後は当人待ちです。
ラリーのあたりとしては

・バルーンハット
・ブラッドアックス
・コインホルダー少々

これぐらいでしょうか。後細かい青箱などあたりましたが
あ…今目の前でプリの課金がきれておちました。軽くショック…。

今週は何がくるんでしょうね。さっぱりですがぬくぬくと待ちますか〜。


2012 5 12

このなんでしょう知り合いに見られると知ってはああ!ってなって慌てて整えようとして
「今まで整理しておけこのばかばかっ…」てなって
絵が殆どPixivに丸投げで更新されてなくてはああ!てなって
はぁぁ……

もちょっと真面目にかこうと思う緊張感…。


2011 11 21

日記を書きやすいといったのはどの人なんだろう、といわんばかりに期間が空いてしまいました。
日記はくせにしないとかきませんね、やっぱり。

10月半ばから、病院に二週間毎に通うという週末ブレイクを行っているので、精神的にも時間的にも
この作業を行うのが難しくなってしまってる情けなさです。
昔は、文章を書くことが好きだったのですが離れてしまうとこんなものなのでしょうか。


最近の私はラグナロクを週末だけ狩りに参加させていただき、普段は放置して人が帰ってくるのを待ってます。
ラグナロクは昔から狩り自体に楽しみが無かったので、案外変化ない生活という気がします。

数枚友達の誕生日イラストを頼まれておいてサボっているので(中に取り込んで作業したくない病)
なんとか続きをかきたいと思っています。
がほぼ時間を勉強にとられてるのが悲しいです。うむ〜。

元々望んだ所でもないし、かといって外に出ようとしても何度も阻まれるし
なんというか難しい環境です。
ただ病院にいって、少しでもよくなりつつあるんだと信じることが自分に対する救いというか
あんまりにも望みないことになってますね。うん。

そういえば、日曜日の朝実家から帰ってきたのですが、下宿先に戻ったとたんに実家で地震がありました。
何それ怖い5強とか怖いから!

ちなみに3月11日は、新幹線で帰る日で、盛岡駅についた瞬間に地震がきました。
駅構内から飛び出して、みんな騒いでるのにバスだけが平常運行で「…」となりました。乗ったけど。
でもバス、信号電気ついてなくてどうやって進んでるんだ状態でした。怖かったなぁ…。
余震で割れたガラスが降ってきたり中々強烈な日でした。
その晩ふった雪はとても冷たかったです。いやすぎる!

思い出しちゃうなー…。

まぁ、こうしてサイト復活させる事になるとも思ってませんでしたが…。
このあんまりにも絵がないサイトもなんだかななので、絵かく環境なんとか整わないか四苦八苦してみます。



2011 11 1 ラクでいいかんじ

 昔からの書き方に戻してみました。やはり慣れた方法のが書きやすくていいですね。
本日風邪をひいて書こう書こうと思ってたら3時半です。さすがに寝ます。
後日、何かかけたらよいのですが、それは私次第で…。